FC2ブログ

「城下町大村秋の音楽祭」オフィシャルブログ

城下町から始まる楽しい音楽祭り。

2013年10月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

10/27としょかんで歌とえほんのコンサート

城下町大村秋音楽祭も残すは11/2のフィナーレ「大村市民音楽祭」にだけとなりました。
フィナーレを前に今日は2つのコンサートがありました。

ひとつは大村市立図書館でおこなわれた「歌とえほんのコンサート」。
床にマットをしき、下に座って聴いていただきました。

みなさんは絵本に楽譜が付いたものがあることをご存じでしょうか。
今回のコンサートでは楽譜の付いた絵本を使い、ただの読み聞かせではなく歌ったり、体操したりと
楽しいものでした。
DSCN6769.jpg
DSCN6782.jpg

もうひとつは、コレモおおむらイベント広場でビッグ・カントリー・ジャズ・オーケストラによるジャズのえんそうがありました。
ビッグ・カントリーさんはオープニング、そして妙宣寺と音楽祭で三回もの演奏をしていただきました。
天気も良く、たくさんの方にお集まりいただきました。
秋に聴くジャズもなかなかいいものですね!
DSCN6834.jpg
DSCN6853.jpg
DSCN6859.jpg

スポンサーサイト

10/26野の実コンサート

こんにちは。
事務局坂口です。

昨日、アップルパイが有名な「野の実」さんで
OMURA室内合奏団フルートカルテットによるコンサートがありました。

野岳の澄んだ空気のなか演奏されるモーツァルトのフルート4重奏曲、日本の秋の歌メドレーはどこか特別なものに感じました。

外にいたポニーくんも楽しんでくれたようです。
DSCN6755.jpg
DSCN6720.jpg
DSCN6748.jpg
DSCN6730.jpg

今日はコレモでジャズ。

今日は駅前コレモおおむらでジャズ!

鈴田の里学園。

こんにちは。
事務局広瀬です。
10月23日、あいにくの雨となりましたが
音楽祭21か所目のコンサートが鈴田の里学園で開催されました。

出演は大村市内を中心に活動されている
ピアニスト濵野久子さんと、ソプラノ柳原靖子さん、
そしてOMURA室内合奏団クラリネット奏者の坂口直子さんの3名。

秋の曲や夜明けのスキャット、カントリーロード、“あまちゃん”のテーマ
など幅広いプログラム内容で会場は大盛り上がり。
会場いっぱいにみなさんの笑顔と笑い声が広がる
コンサートとなりました。

終演後は素敵な花束を頂き、
みなさん一生懸命に『とてもうまかったよ』、『また来てね』
などと演奏家に話しかける様子が印象的でした。
鈴田の里学園のみなさん、
大変お世話になりました。

suzuta.jpg

suzuta (2)

suzuta3.jpg

suzuta4.jpg

今日は鈴田の里。

おはようございます。
事務局広瀬です。
今日の大村はあいにくの雨。

城下町大村秋の音楽祭も残り僅かとなってきました。
今日は市内の福祉施設「鈴田の里」におじゃましています。
緑いっぱいの環境でとても気持ちがいいです。
外は金木犀のいい香り。園内ではアスパラや色々な野菜も育てていらっしゃるみたい。

ただいまリハーサル中。
どんなコンサートになるか楽しみです。







みなさまこんにちは。
事務局坂口です。

朝にご紹介しましたMamma Voceさんのコンサートが終わりました。
青空のなか歩いてきてくれたたくさんのひまわり保育園の子どもたち、聴きに来て下さった皆さまありがとうございました。

「さんぽ」の音楽にのせてのMamma Voceのみなさんの入場にはじまり、金子みすゞさんの詩集に歌をつけたものや、会場の皆さんで「森のうた」の手あそびを交えながらの演奏で子どもたちも楽しく聴いていました。
アンコールには「さんぽ」を大合唱!

たくさんの元気をもらいました。

IMG_0477_20131022135508b3f.jpg
IMG_0485.jpg
IMG_0510.jpg

城下町大村秋の音楽祭 オープニングコンサート写真

遅くなりましたが、10月14日(土)オープニングコンサート「おおむらサンセットライブ」の写真です。
IMG_0492.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0530.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0558.jpg

10/20大村教会 うたとピアノの教会コンサート

おはようございます。
事務局の坂口です。
朝夕の気温が下がり、着るものに悩まされるようになってきました。

今日はひまわり児童館(大村市木場1丁目120-1)で、
10:30~Mamma Voceさんによる合唱のコンサートがおこなわれます。
どうぞ足をお運びください。

写真は10月20日(日)に大村教会で行われたうたとピアノによるコンサートの模様です。
教会コンサート02
IMG_507.jpg

スクリーン&ミュージカル名曲コンサート

こんにちは。
遅くなりましたが、10月12日(土)に「スクリーン&ミュージカル名曲コンサート」が大盛況のうちに終えることができました。ゲスト出演いただいた鎌田さん、伽藍さんの素晴らしい歌声、OMURA室内合奏団の演奏にご来場頂いたお客さまにも満足いただけたのではと思います。

城下町大村秋の音楽祭も後半に入り、のこり7公演となりました。25のコンサート、みなさまはいくつ聴かれましたか?まだ聴かれていない方はぜひ聴きにいらしてください。
IMG_0587.jpg
IMG_0618.jpg
IMG_0752.jpg

城下町大村秋の音楽祭 コンサート写真 Vol.3

10/6 OMURA室内合奏団弦楽五重奏 長崎空港2階出発ロビー
IMG_0476.jpg
IMG_0497.jpg
10/10シルバーメンネルコール&コールあじさい
DSCN6703.jpg
DSCN6717.jpg

城下町大村秋の音楽祭 コンサート写真 Vol.2

9/29大村混声合唱団 医師会館
IMG_0574.jpg
IMG_0585.jpg
10/2カトレアコーラス うぐいすの丘
IMG_0488.jpg
IMG_0477.jpg
10/5筝曲愛好会&愛好会ジュニア 木のコトミュージアム
IMG_0285.jpg
IMG_0290.jpg 【続きを読む】

城下町大村秋の音楽祭 コンサート写真

9/27長崎医療センター 永留結花&吉川裕子
IMG_0503.jpg
IMG_0.jpg

9/28大村少年合唱団 ひこばゆ
                グループホーム平の庄

IMG_047.jpg
IMG_0478.jpg


IMG_0509.jpg
IMG_0507.jpg

今日は大村小学校。

みなさまおはようございます。
事務局広瀬です。
秋も深まり、城下町大村秋の音楽祭もあっというまに後半となりました。

今日は市内で活動している女声合唱団『ダ・カーポ』と大村在住、県内で幅広く活動中のソプラノ歌手、村岡恵理子さんのジョイントコンサートです。

会場の大村小学校体育館いっぱいに秋の曲が響いています。
紅葉、小さい秋見つけた、里の秋などなど。

子供たちも熱心に聴いてくれてとてもいい雰囲気の会場です。

秋の音楽祭は11月2日まで。
ぜひみなさんも秋を耳でも感じにいらっしゃいませんか?
お待ちしています。





スクリーン&ミュージカル名曲コンサート~OMURAポップス~



20130901112115723_0002.jpg
※クリックすると画像が大きくなります。

城下町大村秋の音楽祭、
今年のホールコンサートはなつかしの映画音楽とミュージカルの名曲を
オーケストラの生演奏でお届けします。
ゲストには帝国劇場ミュージカル『レ・ミゼラブル』ジャベール役の鎌田誠樹さん、
そして国内で幅広く活躍中のミュージカル女優 伽藍琳さんをお迎えします。
チケットは好評発売中!
オーケストラの生演奏を聴いたことがないという方も
きっと楽しんで頂ける名曲ばかりです。
しかも今回お届けする曲は指揮者の日高哲英さんによる特別アレンジです。

芸術の秋に生演奏を楽しみませんか?
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

◎城下町大村秋の音楽祭
『スクリーン&ミュージカル名曲コンサート~OMURAポップス』


日時:2013年10月12日(土)15時開演(14時30分開場)
会場:シーハットおおむら・さくらホール
出演:日高哲英(指揮)、鎌田誠樹、伽藍琳、
   OMURAポップス、ミュージカル劇団夢桜

料金:[全席自由]前売・大人2,000円、小中高生1,000円(当日各500円増)
曲目:
(1部)OMURAポップスの演奏~想い出の映画音楽~
●サウンド・オブ・ミュージック・メドレー
●慕情のテーマ、ムーン・リバー、タラのテーマ ほか
●ビートルズ・メドレー ほか

(2部)ミュージカル俳優による歌とOMURAポップスの演奏~ミュージカルの名曲~
●マイ・フェア・レディ・メドレー
●ラ・マンチャの男メドレー
●レ・ミゼラブルよりスターズ ほか

お問い合わせ:シーハットおおむら事業部 TEL0957-20-7207
♪詳しくはこちらをクリック

明後日はスクリーン&ミュージカル。

こんばんは。
事務局広瀬です。
明後日土曜日はオーケストラの生演奏でお届けするポップスコンサート『スクリーン&ミュージカル名曲コンサート』です。
今日からリハーサルがはじまりました。
会場のさくらホールに響くミュージカルの名曲や懐かしの映画音楽の数々にスタッフもわくわくしています♪

開演は3時。
チケットはまだご用意可能です。
ご希望の方はシーハットおおむら(0957-20-7207)までお電話くださいませ。当日券は500円アップしますので前売り券のご予約がお得です♪

写真はマイフェアレディのあの曲を歌う予定の劇団夢桜の女の子たち。
みなさまのご来場を心よりお待ちしています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。